×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
『神代異聞』のときは節ごとにサブタイトルをつけてました。
第一章其の一「素菟」から第五章其の六が「終戦」まで、全て二文字でまとめてます。
が、これが面倒だった!
その節におけるキィワードを自分なりに選別していたのですが、「美保」「高志」「筑紫」といった地名から「出立」「裏切」「女禍」といった出来事まで雑多になりすぎて正直後悔しました。
そんなわけで『一角紀』からは章毎にサブタイトルをつけているのですが、現在進行中の第三章「東の帝都」……まだ帝都に辿り着かない(笑)
西、北、東ときたので次は南だろうと予測していらっしゃる方も多いかと思いますが、その辺りも実はどうしようか悩んでいる最中だったり(ゴニョゴニョ)
しかも、「第四章 南の~(仮)」では終わりません!
再び「小話」を挟んで、最終章へと向かう予定です。
ついでに、『時計師』をちょこちょこと書き直したものをアップしました。
某所で的確なご意見を色々と頂きましたので……
こちらに投稿するのはおそらく3,4年ぶりです。
その時はたしか『橋姫小雛』を投稿させていただいて、いろいろなご意見をいただきました。
部活での読み会といい、「批評」してくれる方の存在はありがたいものです。
他の短編も、部誌上の発表から少々変更を加えたものがあります。
主に、紙媒体を意識しすぎたために発生した妙な区切りの直しとかです^^;
あ、一言メッセージありがとうございました!
神代異聞を出雲の方に褒めていただけるほど、嬉しいことはありません(笑)
PR
Comment